Onigiriの日常

Onigiriの日常

しゃぶしゃぶ専門店 【しゃぶせん】銀座B2店 おひとり様大歓迎しゃぶしゃぶ

こんにちは、Onigiriです。

 


前置きが長いのがあまり好きではないので

早速ですが本題へwww

 

 

先日友達誘われ、銀座にある

しゃぶしゃぶ専門店の「しゃぶせん」

に行ってきました。



正直「しゃぶしゃぶ 」って自分では率先して食べには行かないかな〜w

ということもあり、誘われれば断れない性格なので

もちろん行ってきました。

 




なんともこちらは、銀座コアビルの2階と地下2階に分かれており、

Onigiriたちは地下2階のカウンター席専用(ひとりしゃぶしゃぶOK)へ行ってまいりました。

2階はテーブル席らしいですよ。

 



のれんをくぐると、

昭和感あふれるレトロな雰囲気の店内に

このように、厨房を囲む(お肉をスライスしてるところが見れるようになってます)

円形のカウンター席というユニークな作りになっておりました。

f:id:onigiri19:20180227125111j:plain 

Onigiriたちは開店11時に合わせて行ったのですが、10分もしないうちに満席に!!

 

お〜みんなよく知ってるんだな~と感心w

 

 


ランチメニューはこちら↓

 f:id:onigiri19:20180227125219p:plain

Onigiriたちは「サービスランチ」1600円を注文。

 


 じゃん!!

f:id:onigiri19:20180227145155p:plain

牛ロース50g

豚ロース50g

野菜

白米orあずき粥

シャーベット

 


 出てきたとき、正直

「え、量少なくなーーーい?」

とか思ったのですが

しゃぶしゃぶしながら、ゆっくり食べ、

またご飯はお代わり可能ということもあり

1600円でこのクオリティは悪くないかと。

 



それから目の前の自分専用のお鍋で、

誰にも邪魔されずに「しゃぶしゃぶ」できるので謎の余裕と優越感。




しゃぶしゃぶで重要な「たれ」

はこちらの醤油とゴマの2種類↓

 f:id:onigiri19:20180227151713p:plain

 

 

Onigiriは個人的にこのゴマたれと、

お肉、野菜をすべて食べ終わったあとに

しゃぶしゃぶした出汁で定員さんが作ってくれたスープが最高においしかったです。

(すみません…美味しくて写真撮り忘れました)




最後にデザートのシャーベットまで!!

 f:id:onigiri19:20180227151815p:plain

 

男性には少し量が少ないかな、と感じましたが、女性にはちょうど良く、

ひとりでも気軽に来られるということもあり、

銀座のど真ん中で、

この価格、この味、このサービスならOnigiri的には大満足ですね。



 

横の席には、おひとり様のスーツ姿のサラリーマンや、

外国の方も多く来ていました。

 

 

銀座でこのお値段でこのクオリティならば

一度は足を運んでみる価値ありです。

オススメ!!




お店の詳細はこちら↓

https://www.zakuro.co.jp/syabusen/shop/b2.html