Onigiriの日常

Onigiriの日常

【チャコット】の人気コスメ コスパ最高のフィニッシングパウダー

こんにちは、Onigiriです。




今日はわたくしが、かれこれ5年以上は愛用している

チャコットのフィニッシングパウダーを紹介したいと思います。

 



チャコットと言えばバレエ、ダンス用品の専門ブランドとして有名ですよね。



こちらには、プロフェッショナル用の舞台メイク用品もたくさん取り扱っており

もちろん舞台メイク専門の化粧品なので、汗に強く、崩れにくく、

また肌の敏感な子供でも安心して使える成分で、トラブルのできやすい大人の方でも使えるというのが大きな魅力だと思います。

 


早速、 

Onigiriが毎日愛用しているパウダーがこちら↓

 f:id:onigiri19:20180223145420p:plain

 

手の平サイズで30gとたっぷりの容量で(Onigiriは毎日使っても1年弱もちます)

値段も1200円で気軽に購入できるというのも魅力のひとつです。

 


 

Onigiriの普段メイクは、最初にBBクリームを塗り、そのあとにすぐこのチャコットのフィニッシングパウダーを使用しているのですが、

 

 

確かに、お粉をはたいてすぐは若干粉っぽい感じがするのですが

1時間もすれば肌に馴染み、ちょうどいい感じになります。

毛穴も薄くなり、とにかく夕方まで崩れません!

ちなみにメイクをしたまま運動をした後も、大きな崩れはありませんでした。


個人的には、パウダーをはたくと肌がサラサラになり、アイシャドウなどのノリも良くなります。

目の下にはたけば、マスカラの馴染みも防げ、おデコにはたけば前髪のくっ付きも防げます!!



全体に使用するのがあんまりな方は、部分的に使ってもいいと思います。

 

 

 

 

ここで、もし、「使ってみようかな・・・」

っと思った方に

 

 

 

是非こちらのパフも一緒に購入をおススメします!!

 f:id:onigiri19:20180223150401p:plain

パウダーとパフは別売りで、

こちら2個入りで600円するのですが、

正直パウダーよりこちらのパフがいい仕事をしてくれていると!!

個人的に超おススメします。

 

質感は写真では伝わりにくく残念なのですが、

カフカでお粉も良く馴染み、はたく時も均一に綺麗に伸び、使用感はもちろん、

とにかく気持ちいいんです!


↓ズーム

f:id:onigiri19:20180223150451p:plain 

 

肌のためにもパフは常に清潔にしておかなくてはいけないといいますが、

こちらは作りもしっかりしており、私は頻繁に洗いながら使っても、かれこれ1年以上使っています。

そう考えるとコストパフォーマンス良過ぎじゃないですか!!

お値段以上の価値があると、Onigiriが自信をもって

おススメするアイテムです。



 

なんかチャコットの回し者みたいですねwww



 

これから春も近づき、だんだん暖かくなり、夏になれば女性にとってメイク崩れが心配になる季節ですよね。

 



是非一度試してみる価値はあると思います‼︎