Onigiriの日常

Onigiriの日常

銀座シックス 京都老舗 【辻利】の濃い茶が想像を遥かに超えた濃さだった

こんにちは、Onigiriです。

 

 

Onigiriは大の抹茶好きなのですが、

今まで食べてきた抹茶シリーズの中で特にお気に入りの物を紹介したいと思います。

 

 

さっそくこちら↓

 f:id:onigiri19:20180223174259p:plain

 

そうです。あの有名な

京都老舗のお茶屋さん「辻利」の抹茶ソフトクリームです。

いや、こちら、ただの抹茶ソフトクリームじゃありません!!

 

その名も「辻利ソフト 濃い茶」630円

こちら銀座シックス限定商品らしいです。

 

 

通常の宇治抹茶2倍の抹茶を使用したという

抹茶好きにはたまらないものになっています。

 

 

一口食べた瞬間思わず「濃っ!!」

と叫んでしまう濃さですwww

 

 

しかし、ただ濃いだけではなく、抹茶の渋み、そして香り、苦味の中にある、

ほのかな甘み、高級感溢れるあるソフトクリームに仕上がっています。

 

 

わたくしOnigiriこんな品のあるソフトクリーム初めて出会いました。

 

 

 

まだ食べたことのない方は

ぜひ‼︎

銀座シックス地下2階の京都「辻利に足を運んでみてください。

 オススメです‼︎